エコ生活>牛乳パックでエコ生活!捨てる前にもうひと工夫!洗剤も要らない節約エコ!!

今現在、7人家族の私です。
核家族が増えている現代では大家族な方なのですかね。
主人の父母、子供3人、主人と私。

毎日、毎日出るゴミの多さに驚きます。
数年前にゴミ収集が有料化されて
改めて、ゴミについて考えさせられましたね。

少しでもゴミを減らそうと毎日
悪戦苦闘していますが・・・
我が家で必ず出るゴミは、生ゴミ以外に
食品トレーと牛乳パックです。
ほぼ毎日7人が牛乳を飲むので
すぐに1本牛乳は空になってしまいます。

スーパーで食品トレーや牛乳パック
ペットボトルなどリサイクル回収してくれて
いるので必ずそちらに出すようには
していますが、何か役に立たないかなと
調べると結構ありますよね。

家族が多くても、少なくても掃除やエコ・工夫は大事です!!
主婦のみなさまに心強い味方、エコな掃除のサイトを作ってみました。
これを見れば、エコ掃除は完璧!!ご覧下さい。
http://ecoecosouji.web.fc2.com/
エコな掃除!大全集!!フローリング・レンジフード・換気扇も完璧!重曹を上手く活用しよう!!

牛乳パック。
かれこれ10年以上前に、姉のところに
遊びに行った時、姉が自分の娘用に作っていた
牛乳パックの子供用イス!

あれには驚きましたね。
かなりしっかりしていて、丈夫。
大人の私が座っても
ビクともしないあの頑丈さには
驚きました!
きっと今も作っている方は多いと思います。

あの手作り感と丈夫で軽いイスは
子供にとっても、扱いやすく
お母さんの愛情をばっちり感じますよね。
お勧めです!

子供に愛情を伝える方法を教えます!!
子育てに困っている主婦の方々のためのサイト、是非参考にして下さい!!
http://shuhukosodate.web.fc2.com/
子育て奮闘記・育児は育自!!赤ちゃんも母親も育児に夢中!ストレスもお金も要らない子育て術!

エコ生活

トップページ
エコってなに?実はほとんど知らない?エコロジーを考えよう!!
環境を保護に学ぶエコ!本当のリサイクル!!
江戸時代 エコ!!環境問題 エコを考えてみよう!!
レジ袋 エコ!!マイバックのエコ!みなさんはどう??
新聞紙で湿気対策!これぞエコロジー!!
【炭】をエコに使う??これぞ自然エコ!!
防虫剤を使ってエコシステム!!
湿気にシリカゲルを活用し、エコ活動!!
カラッと乾く洗濯物の干す、省エネ・アイデアエコ!!
洗濯物を乾かすテクニック!エコ 取り組み!!
日光をうまく利用するエコテクニック!!
エコ 商品推進!!針金ハンガーをうまく活用しよう!!
ひどい雨風でも、洗濯物が飛ばされないアイデア!!これぞエコ&アイデアです!!
植物もみるみる元気!環境 エコ発進!
卵の殻も捨てることなく再利用!エコロジー!!
コーヒーかすで植物を活発にする!!これぞ完璧なエコ eco!!!
みかんのネットを再利用??リサイクル エコもやってみよう!!
毎日捨ててる米のとぎ汁で、自分の美容にもエコしてみよう!!
花瓶に10円玉を入れるエコとはどういうもの??
漂白剤を利用する洗わなくてもいい、節約エコ!!
まだまだあった!!植物が元気になる知恵と裏技!!エコで地球にやさしい!!
エコの反面教師!タバコが役に立つ??
牛乳パックでエコ生活!捨てる前にもうひと工夫!洗剤も要らない節約エコ!!
紙を再利用して”氷作り”!エコの基本ですね!
ハンディジャグにも使える!エコの取り組みの凄さに感動!!
なんと!保存にも牛乳パック!!エコ生活は捨てるものなし!
小物入れにもチャレンジ!!これぞエコプラン!!
今ではお菓子作りもエコしちゃいます!!楽しいですよ!
牛乳パックでパウンドケーキ??エコ紙を利用しましょう!!
食器掃除までエコロジー!洗剤の利用はほとんどありません!!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system