エコ生活>植物もみるみる元気!環境 エコ発進!

家の中に観葉植物や、花など飾っているお家は
多いのではないでしょうか?
やっぱり緑のものがあるだけで
家の中がなんだか華やかな雰囲気になりますよね。

我が家にも三つほど観葉植物が置いてあります。
あと切り花を花瓶に飾ったり、
やっぱりなんとなく気分が良いし、季節感を
感じることが出来ますよね。

そんな植物たちを少しでも長く元気に
してあげられればいいな〜と思います。
ちょっとした工夫で、花の命が長くなったり
植物が元気に生き生きするとしたら
やってみたいですよね。
しかも“エコ”なことで出来たら最高ですね。
それでは、ここからは“植物エコ”を
ご紹介しましょう。

まず思いついたのが、よく実家の母がやってことですね。
卵の殻を、植木の周りに置いておくと
植木の成長がよくなると言っていました。
最近は見かけない気がしますが・・・
私が小さい頃は、植木の周りや植木鉢の中には
卵の殻が置いてありました。

卵料理の後に、捨ててしまうのは簡単ですが
捨てる前にもう一度活躍させるのが
エコな感じだな〜と思っていますが。

アイデアはかなり大事ですね。子育てにも役立ちそうです!!
子育てに困っている主婦の方々のためのサイト、是非参考にして下さい!!
http://shuhukosodate.web.fc2.com/
子育て奮闘記・育児は育自!!赤ちゃんも母親も育児に夢中!ストレスもお金も要らない子育て術!

エコ生活

トップページ
エコってなに?実はほとんど知らない?エコロジーを考えよう!!
環境を保護に学ぶエコ!本当のリサイクル!!
江戸時代 エコ!!環境問題 エコを考えてみよう!!
レジ袋 エコ!!マイバックのエコ!みなさんはどう??
新聞紙で湿気対策!これぞエコロジー!!
【炭】をエコに使う??これぞ自然エコ!!
防虫剤を使ってエコシステム!!
湿気にシリカゲルを活用し、エコ活動!!
カラッと乾く洗濯物の干す、省エネ・アイデアエコ!!
洗濯物を乾かすテクニック!エコ 取り組み!!
日光をうまく利用するエコテクニック!!
エコ 商品推進!!針金ハンガーをうまく活用しよう!!
ひどい雨風でも、洗濯物が飛ばされないアイデア!!これぞエコ&アイデアです!!
植物もみるみる元気!環境 エコ発進!
卵の殻も捨てることなく再利用!エコロジー!!
コーヒーかすで植物を活発にする!!これぞ完璧なエコ eco!!!
みかんのネットを再利用??リサイクル エコもやってみよう!!
毎日捨ててる米のとぎ汁で、自分の美容にもエコしてみよう!!
花瓶に10円玉を入れるエコとはどういうもの??
漂白剤を利用する洗わなくてもいい、節約エコ!!
まだまだあった!!植物が元気になる知恵と裏技!!エコで地球にやさしい!!
エコの反面教師!タバコが役に立つ??
牛乳パックでエコ生活!捨てる前にもうひと工夫!洗剤も要らない節約エコ!!
紙を再利用して”氷作り”!エコの基本ですね!
ハンディジャグにも使える!エコの取り組みの凄さに感動!!
なんと!保存にも牛乳パック!!エコ生活は捨てるものなし!
小物入れにもチャレンジ!!これぞエコプラン!!
今ではお菓子作りもエコしちゃいます!!楽しいですよ!
牛乳パックでパウンドケーキ??エコ紙を利用しましょう!!
食器掃除までエコロジー!洗剤の利用はほとんどありません!!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system