エコ生活>毎日捨ててる米のとぎ汁で、自分の美容にもエコしてみよう!!

観葉植物など、元気がなくなってきたなと
思ったら、みなさんはどうしますか?

今ですと、お店に行けば
いくらでも肥料など売っていますが・・・

私は母にこの方法を教わるまで
液体肥料を購入してあげていました。
そう高いものでもないしと。

でもでもこれもまた、あるんですよね
買わなくても、植物が元気になっちゃうものが!

しかも毎日毎日、捨ててしまっているもの。
“エコ”には欠かせないものですね〜。
米のとぎ汁です!!
米のとぎ汁は、床掃除の時など
ワックス効果があることは有名で
試したことのある方は沢山いるのでは
ないでしょうか?
米ぬか効果で、美容に使い方もいらっしゃるとか。

美容といえば、ダイエット!!
ダイエットの失敗例・成功例・全部公開します!今話題のダイエットの効果は??
話題のダイエットの落とし穴は?これさえ守れば、絶対やせる!!実体験!!
http://dietdietbanana.web.fc2.com/  

ダイエット体験者がこっそり教える!!簡単に20kg減量に成功するダイエット!!失敗するダイエット!!
健康・美容・運動・効果・サプリメントなど様々な角度からダイエットを教えます!!!
http://dietsummer.web.fc2.com/

米のとぎ汁は、何しろ栄養満点なんです。
ビタミンや脂質、でんぷん質など含まれているから
ただジャージャー流ししまうのは
本当にもったいないんです。

庭などがある方は、そのとぎ汁を
庭木のあるところに掛けてあげれば
元気になること間違いなし。
植木鉢のものには、少々栄養分が
豊富すぎるようなので
少し薄めて与える方がいいそうですよ。

母に言われて、たしかに母が昔
植木にとぎ汁をかけていたのを
思い出しました。

エコ生活

トップページ
エコってなに?実はほとんど知らない?エコロジーを考えよう!!
環境を保護に学ぶエコ!本当のリサイクル!!
江戸時代 エコ!!環境問題 エコを考えてみよう!!
レジ袋 エコ!!マイバックのエコ!みなさんはどう??
新聞紙で湿気対策!これぞエコロジー!!
【炭】をエコに使う??これぞ自然エコ!!
防虫剤を使ってエコシステム!!
湿気にシリカゲルを活用し、エコ活動!!
カラッと乾く洗濯物の干す、省エネ・アイデアエコ!!
洗濯物を乾かすテクニック!エコ 取り組み!!
日光をうまく利用するエコテクニック!!
エコ 商品推進!!針金ハンガーをうまく活用しよう!!
ひどい雨風でも、洗濯物が飛ばされないアイデア!!これぞエコ&アイデアです!!
植物もみるみる元気!環境 エコ発進!
卵の殻も捨てることなく再利用!エコロジー!!
コーヒーかすで植物を活発にする!!これぞ完璧なエコ eco!!!
みかんのネットを再利用??リサイクル エコもやってみよう!!
毎日捨ててる米のとぎ汁で、自分の美容にもエコしてみよう!!
花瓶に10円玉を入れるエコとはどういうもの??
漂白剤を利用する洗わなくてもいい、節約エコ!!
まだまだあった!!植物が元気になる知恵と裏技!!エコで地球にやさしい!!
エコの反面教師!タバコが役に立つ??
牛乳パックでエコ生活!捨てる前にもうひと工夫!洗剤も要らない節約エコ!!
紙を再利用して”氷作り”!エコの基本ですね!
ハンディジャグにも使える!エコの取り組みの凄さに感動!!
なんと!保存にも牛乳パック!!エコ生活は捨てるものなし!
小物入れにもチャレンジ!!これぞエコプラン!!
今ではお菓子作りもエコしちゃいます!!楽しいですよ!
牛乳パックでパウンドケーキ??エコ紙を利用しましょう!!
食器掃除までエコロジー!洗剤の利用はほとんどありません!!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system