エコ生活>今ではお菓子作りもエコしちゃいます!!楽しいですよ!

親子で楽しむといえば
お菓子作りなどもありますよね!

我が家は女の子が二人いるので
時間があると簡単にできる
おやつは一緒に作ったりします。

おやつに最適!!パンのレシピから生地・カフェに究極のアンパンまで!!
気軽にお取り寄せできるパンから、フランス有名店のパンまで一気にご紹介しちゃいます!!
http://bredpanpanbred.web.fc2.com/

女の子じゃなくても
男の子もお菓子作りの好きな子
結構いますよね。

子どもと一緒に作るとなると
準備も後片付けも簡単で
美味しくなくっちゃ!ですよね〜。

そんな時に役に立つのが、
“牛乳パック”が超お役立ちですよ!

材料を混ぜ合わせて
チンするだけでも立派なケーキになっちゃいますよ。
しかも我が家の簡単ケーキの基本は
ホットケーキミックス!
粉を振るったりする必要もなく
本当に簡単に出来ます。

ホットケーキミックス一袋に
卵2個、牛乳100cc、砂糖お好みで、大さじ3程度
溶かしバターも大さじ2程度で
全て材料をグルグル混ぜてます。
ダマにならないようにして下さいね。
あっ、マーブルケーキにしたい場合は
ココアパウダーを足して作ります。
先ほど作った生地の1/3位を寄せて
そこにココアパウダーを混ぜ合わせ
ココア生地を作ります!

そして生地を牛乳パック容器に流し込みます。
マーブルの場合は普通の生地を1/3
その後、ココア生地、残りの普通の生地を
流し込んでください。

あとは電子レンジでワット数にもよりますが
10~20分程度様子を見ながら
チンするだけでおやつにぴったりの
ふわふわケーキが出来ちゃいますよ!

エコ生活

トップページ
エコってなに?実はほとんど知らない?エコロジーを考えよう!!
環境を保護に学ぶエコ!本当のリサイクル!!
江戸時代 エコ!!環境問題 エコを考えてみよう!!
レジ袋 エコ!!マイバックのエコ!みなさんはどう??
新聞紙で湿気対策!これぞエコロジー!!
【炭】をエコに使う??これぞ自然エコ!!
防虫剤を使ってエコシステム!!
湿気にシリカゲルを活用し、エコ活動!!
カラッと乾く洗濯物の干す、省エネ・アイデアエコ!!
洗濯物を乾かすテクニック!エコ 取り組み!!
日光をうまく利用するエコテクニック!!
エコ 商品推進!!針金ハンガーをうまく活用しよう!!
ひどい雨風でも、洗濯物が飛ばされないアイデア!!これぞエコ&アイデアです!!
植物もみるみる元気!環境 エコ発進!
卵の殻も捨てることなく再利用!エコロジー!!
コーヒーかすで植物を活発にする!!これぞ完璧なエコ eco!!!
みかんのネットを再利用??リサイクル エコもやってみよう!!
毎日捨ててる米のとぎ汁で、自分の美容にもエコしてみよう!!
花瓶に10円玉を入れるエコとはどういうもの??
漂白剤を利用する洗わなくてもいい、節約エコ!!
まだまだあった!!植物が元気になる知恵と裏技!!エコで地球にやさしい!!
エコの反面教師!タバコが役に立つ??
牛乳パックでエコ生活!捨てる前にもうひと工夫!洗剤も要らない節約エコ!!
紙を再利用して”氷作り”!エコの基本ですね!
ハンディジャグにも使える!エコの取り組みの凄さに感動!!
なんと!保存にも牛乳パック!!エコ生活は捨てるものなし!
小物入れにもチャレンジ!!これぞエコプラン!!
今ではお菓子作りもエコしちゃいます!!楽しいですよ!
牛乳パックでパウンドケーキ??エコ紙を利用しましょう!!
食器掃除までエコロジー!洗剤の利用はほとんどありません!!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system